計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2006/10/25

Skype On Mac 正式デビュー!!


Mac上で動作するSkype2.0が正式に出ました。

参照:Skype、Mac OS向け「Skype for Mac 2.0」の正式版提供を開始

 Skype Technologiesは23日、P2P電話ソフト「Skype for Mac 2.0」の正式版提供を開始した。Mac OS X 10.3.9以降で利用できる。
 Skype for Mac 2.0は、9月13日付けにベータ版提供を開始済み。今回公開された「version 2.0.0.6」では、ビデオエンジンコーデックを更新。また、Power PCを搭載したMacintoshではビデオコール発信時の解像度が160×120ピクセルに変更になった。
 Skype for Mac 2.0は、ビデオチャット機能を備えたソフトウェア。同ソフト間に加えて、Windows版を利用するユーザーともビデオチャット機能などが利用できる。

ichatだとWindows利用者とビデオ電話する際はAOL Instant Messenger5.5なんかを入れてもらう必要があります。少し、標準のものとは違う感じがします。
Skypeも標準とは言いがたいかもしれませんが、少なくとも、PC上でインターネット電話するならSkypeを私は勧めます。
#誰でもすぐ使えますから。

私もMac上に導入しましたが、コンタクトリストなどもWindows上で利用していたものが、うまく同期されていました。会話こそしていませんが、Macサポートのソフトも増えてきたなぁと思う今日この頃です。



0 comments:

コメントを投稿